セキセイインコの飼い主はじめました

セキセイインコについて知りたい情報をわかりやすくまとめるブログ

わが家のセキセイインコの動画紹介【#1】

f:id:dizionario:20190401225748j:plain

ヨリ「しりです」

こんにちは!
ワケありセキセイインコ「ヨリ」の飼い主Pです!


今回は我が家のワケありセキセイインコ「ヨリ」の飼い主的に気に入ってる動画の紹介をします!
同時に動画投稿の経緯と、今後の動画に関しての考えを述べようと思います。

 

動画投稿が容易になった

今までもヨリの動画を投稿したいという考えはあったんですが、当時はYouTubeに投稿→はてなブログに貼る、という方法しか思いつかず、ややこしかったので敬遠していました。


しかし、Twitterを使うことで容易にはてなブログから動画投稿ができることを知ったので、最近はよく動画を貼らせていただいてます。

  • やりかた

はてなブログの記事作成画面の右側にある『追加』を押して『Twitter貼り付け』を選択

 

今後は編集した動画も投稿したい

もともと飼い主Pは、動画撮影・編集が割と好きな人間ではあるので、今後はYouTubeを使って飼い主に役立つ動画やわが家のヨリ動画を投稿するかもしれません。


セキセイインコのしつけのしかた、爪切り方法、自作おもちゃ作成動画など視野にいれています。

 

水浴び時の動画

音量注意!

画面の向き、見づらくてすみません。


水浴び時の動画です。水浴びの記事を書いた時に動画を貼れればよかったんですが、動画が後出しの形になってしまいました。
最初は水が入ったタライを部屋に置いて水浴びさせたんですが、予想外にはしゃぐおかげで周りに水が飛び散って大変なことになったため、浴室へ移動した形です。


水浴びが好きな子でよかったです。
迷子で保護してわが家にきてからここまではしゃいだのを見たのは初めてだったので、当時は感動さえ覚えました(泣いてませんよ)

飼い主お気に入りの動画

音量注意!(ほぼ無音ですが)


水浴び後の羽のメンテナンスなんですが。。
顔を後ろにして「グリグリグリグリ!!」の時がどうしてもおかしくって笑ってしまいます。
当インコはいたってマジメなんですけどね!


この時はめちゃくちゃ無防備なので指でツンツンしても動じません。

さいごに

こういった形で定期的に動画を投稿していく予定です。

飼い主に役立つ情報も引き続き更新していきます。


動画を通してセキセイインコの魅力がさらに広まって、たくさんの人達に届けば良いなと思います!

 

その他わが家のワケありセキセイインコ「ヨリ」の記事はこちら!

【動画】我が家のセキセイインコ「ヨリ」発情行動 - セキセイインコの飼い主はじめました

初めての水浴び!セキセイインコ「ヨリ」の当時の様子! - セキセイインコの飼い主はじめました

新しいおもちゃ投入!セキセイインコは最初みんなこの反応? - セキセイインコの飼い主はじめました

我が家のセキセイインコ「ヨリ」の紹介をします! - セキセイインコの飼い主はじめました

【動画】シード→ペレット餌へ切り替えを始めたわが家のセキセイ【#1】 - セキセイインコの飼い主はじめました

【動画】シード→ペレット餌へ切り替えを始めたわが家のセキセイ【#2】 - セキセイインコの飼い主はじめました

 

わが家のヨリのYoutubeチャンネルを開設しました!

チャンネル登録・高評価ボタンを押していただけると更新の励みになります!

www.youtube.com

 

ブログランキングにも参加しています。

よければポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村