セキセイインコの飼い主はじめました

セキセイインコについて知りたい情報をわかりやすくまとめるブログ

吐き戻し対象はなんでも良いのだ

f:id:dizionario:20190401225748j:plain

ヨリ「Hey Siri. (尻)」

こんにちは!

ワケありセキセイインコ「ヨリ」の飼い主Pです!

 

最近は寒暖の差が激しくて、人間だけじゃなく動物達も適応するのに苦労してそうですよね。

ペットヒーターの温度や保温の程度もどれくらいにすればいいのか、時間によってはかなりシビア。。

暖かくしすぎると春と勘違いして換羽してしまったり(前記事のヨリ)

 

 

そんなヨリさん。

今度は吐き戻しシーズン到来してしまいました。(しないほうが少ない

ヒーターの温度調整ミスか餌が多すぎるのか、ヨリにとって平和で素敵すぎる環境になっているのは間違いなさそうです。

そのう炎やら病気に繋がりやすくなるので飼い主的にはあまり吐き戻ししてほしくないのに!

 

吐き戻しによる病気や良くない理由ついては過去の記事を御覧ください!


www.piyo-yori.work

www.piyo-yori.work

 

 

しかし今回はいつもとはわけが違いまして。

吐き戻し対象はなんでもいい

見境なく発情しまくりってことですね!

お気に入りのおもちゃや飼い主の指はもちろん、靴下、素足、ズボンにまで。

一体どうしてしまったんだ!

 

ここで、ケージごしに飼い主の素足を見つけてしまった時のヨリさんを御覧ください。

音量注意

 

うっ、、う~~~~~~ん!!!(ドン引き)

 

最近はスリッパ必須です(スリッパ好きになるのも時間の問題)

 

こういう時は少し緊張感をもたせるために、ケージ内を普段とは違ったレイアウトに変えたり、 餌の量を減らしたり(体重管理はしっかりとする)すると多少はよくなったりするのでやってみてはいるものの。。

他の飼い主様たちはどう対応してるのか気になります!

 

わたしはね、

集合体恐怖症なのでね

できれば!やめてほしいよ!ヨリさん!!!

 

わが家のヨリのYoutubeチャンネルを開設しました!

チャンネル登録・高評価ボタンを押していただけると更新の励みになります!

www.youtube.com

 

ブログランキングにも参加しています。

よければポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村